1・2・3号日記

タグ:2号:ピーMENの報告 ( 291 ) タグの人気記事




あべのハルカス展望台

ピーMENです(*≧∀≦*)

GW開始!楽しむぞ!
展望台のチケットが抽選で当たったので、
行ってきました003.gif

d0178412_18064095.jpg

ハルカス300
日本一の高さ300mからの景色
阿倍野周辺から…霞んでいますが、
遠くには京都タワーが見える様です。
d0178412_18064489.jpg

d0178412_18064677.jpg

足元のガラスが透けていましたが(^^;
立ってみると平気なものです001.gif

d0178412_18064899.jpg

京セラ
近くには…通天閣、大阪城

d0178412_18064942.jpg
d0178412_18065336.jpg

GWとあってイベントが行われてました。
地上300mでのクライミング(>o<")
d0178412_18065770.jpg

北…京都(京都タワーなど)
東…奈良(生駒山など)
南…関空✈淡路島
西…神戸 明石海峡大橋
今日も天気は良かったのですが山々が霞んでいたのでハッキリとは見えませんでしたが遠くまで眺めました。

d0178412_18070111.jpg
d0178412_18070260.jpg

にしても地上300mってすごい高い!ハルカス案内ロビーから展望台まで約200mを45秒で上がるエレベーターが静かでスムーズで歓声をあげてしまった。
大阪に来た際はぜひ
あべのハルカスへ





[PR]



by 123diary | 2016-05-01 17:49 | おでかけ | Comments(0)

宝塚雪組公演『るろうに剣心』観劇

ピーMENです(*^O^*)/
春よ早く来い!っと日々思っています。そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる舞台を観劇してきました。
宝塚雪組公演
『るろうに剣心』
d0178412_18450286.jpg

マンガ・アニメ・映画…
どの分野でも人気作品を宝塚で舞台化!
聞いたときから絶対最高の舞台になる!って思っていました003.gif
期待以上のビジュアル016.gif
マンガ・アニメ・映画と少し内容は違いましたが大まかな所は同じで入り易かった。
平日も立ち見が出る程の大盛況ぶり024.gif

私の好きな斎藤一の
『悪・即・斬』
歌いながらキメる姿はカッコ良かった016.gif053.gif
『牙突』もさえ渡っていました。


四乃森蒼紫や御鬼番衆達が客席降りして通路で戦う所は客席から歓声と拍手が沸き上がりました。

剣心役の早霧せいなさんは…以前はルパン三世も演じて爆笑不二子ちゃ~んって言ってたのが今回は剣心!っと何でも出来ちゃうトップさんです!日本物を演じたら右に出る方はいません。

宝塚大劇場公演はもうすぐ終わってしまいますが…
東京公演は4/1~5/8です!
チケット困難かもしれませんが観劇していただきたい作品です!


[PR]



by 123diary | 2016-03-14 18:31 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

コタローは1人暮らし マンガ

ピーMENです(^^♪
久々の投稿でちょっと投稿の仕方を忘れてしまってました( ;∀;)
『コタローは1人暮らし』
d0178412_14481643.jpg

このマンガに癒される♪
コタロー君が可愛くて…でも切ない…
二頭身サイズの幼稚園児のコタロー君
笑える時はキュンキュンする016.gif
切ない時は涙が出る007.gif
親心で読んでしまう001.gif

[PR]



by 123diary | 2016-03-13 14:43 | BOOK | Comments(0)

淡路島 水仙

ピーMENです(pq´v`*)
まだまだ寒さも続いてますがインフルエンザなってませんか?私は健康!

久々に友達と淡路島へ。いつもながら淡路島へ行くと言うだけで計画なしであります(笑)行き当たりバッタリドライブ🎶🚗💨🎶
《明石海峡大橋》
d0178412_10085965.jpg

行き当たりバッタリドライブでも巡り会ったのは“水仙まつり”[#FILE|
d0178412_10090202.jpg
d0178412_10090580.jpg
d0178412_10090823.jpg
梅がチラホロ咲いてました。
水仙が山の絶壁に咲いてるのを初めて見ました。ちょうど満開だったので良かったです003.gif
d0178412_10091047.jpg
d0178412_10091394.jpg
d0178412_10091601.jpg
《鳴門海峡大橋》渦🌀🌀🌀も小さいものがあったように思います。渦を見るための船も沢山出てました。
やはり最後は明石海峡大橋のライトアップが見たいので…それまで観光しました。
d0178412_10091876.jpg
《おのころ神社》鳥居が大きすぎてこれが限界。
d0178412_10092045.jpg
d0178412_10092397.jpg

《明石海峡大橋のライトアップ✴》ブレブレですね(笑)また行きたいです!
[PR]



by 123diary | 2016-02-08 09:38 | おでかけ | Comments(0)

年末の大掃除♪

久々ピーMENです☆(≧∀≦*)ノ
年末の大掃除は一日がかり。
一年に一度の窓拭き。
一年に一度のサッシの掃除。
一年に一度の照明のカサの掃除。
などなど…部屋の上から下へ…そして側面の窓。水拭き、乾拭き、ガラスクリーナーなど使って至るところを拭く。

私にとっては本棚周辺の片付けが一番時間が掛かった。
本棚から本がはみ出しいて(^^;
整理し直してたら、『この本読んだかな?』って思う本を見つけて…数ページ読んでしまい…なかなか整理が進まない。
今回の大掃除で本棚の上に“好きなもの”を飾ってみた
d0178412_14271348.jpg
明日海りおさんのパネルと北海道旅行での写真、エゾリスちゃんに2015年のEXILEの年賀状016.gif
好きなものを見て幸せを感じ、来年もイイ年になりますようにって。
皆様にとっても素敵な年になりますように003.gif

[PR]



by 123diary | 2015-12-30 14:09 | 日常 | Comments(0)

大人の塗り絵♪

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
ピーMENです(´∀`)v

コートが必要になってきました。にしても、まだ暖かくなる日があるとか…
久々にハマっています003.gif
大人の塗り絵♪
d0178412_21032051.jpg
d0178412_21032410.jpg

まだまだ子供の塗り絵並みです014.gifですが、やはりなかなか難しくて…色の組み合わせとかグラデーションとか…母が自律神経を整えようとハマっていたのを私もやってみよう003.gifっと思って、簡単で可愛い❤のをしてます
集中力が身に付きそうです。
やり始めたら塗り始めたら止まらない。
やり終わるまでは!
色んなジャンルのが出てるのでドンドン試しにやってみてはいかが?

[PR]



by 123diary | 2015-12-04 22:53 | アート部 | Comments(0)

帯広駅前 居酒屋 「大庄水産」

美瑛です@^0^@

帯広2日目の夜は帯広駅前の海産物が大変有名なお店
「大庄水産」さんへお邪魔しました♪
またまた、良いお店を見つけてしまいました♪
HPにもある様に、コンセプトは『魚屋』さんなので新鮮な魚を低価格で食べる事が出来ます♪アワビ刺し、ホタテやししゃもの浜焼きなど・・これぞ北海道!!と思わせる食材ばかりです!
そしてそして~写真センターのお料理は

「名物ぶっかけ寿司こぼれ盛り!!」
d0178412_08480397.jpg

海苔巻き8個~10個ほどの上にウニ、いくら、カニ、お刺身などが多数、これでもか!っと言うぐらい乗っています。
土台は海苔巻なので、大変食べやすいです♪
クーポンを印刷していくと通常1200円(税抜) → 600円(税抜)!!になりますので
絶対お忘れなく!!
次回、帯広へ行った際もリピ決定です@^0^@


「大庄水産」
帯広駅から徒歩3分程
http://www.hotpepper.jp/strJ001018248/?vos=cphppallyaho110623021

[PR]



by 123diary | 2015-10-12 08:45 | 北海道部 | Comments(0)

帯広の旅 2015年秋 居酒屋『たけとんぼ』

美瑛です@^0^@

1日目帯広での夜は、帯広駅から数分
居酒屋『たけとんぼ』さんへお邪魔しました♪帯広で人気の居酒屋さんと言う事で18時過ぎには満席!!個室へご案内してくださいました。

d0178412_22140828.jpg

たこザンギ、生枝豆、さんまのお造り、ごうぼうの揚げ物、カニクリームコロッケ、いか焼き、アスパラ&ベーコン炒めなど・・安くてボリューム満点のお料理!食材にこだわっているので、ハズレのお料理はありませんでした!『さんまのお造り』は、肉厚で本当におすすめです!!
また、良いお店に出会えてうれしかったです♪

[PR]



by 123diary | 2015-09-24 23:24 | 北海道部 | Comments(0)

帯広の旅 2015年秋 ノーザンホースパーク♪

美瑛です@^0^@

新千歳空港到着後、空港からほど近い『ノーザンホースパーク』へ行って来ました♪お邪魔するのは
10年ぶりです@^0^@

d0178412_22103419.jpg


園内はとーっても広いので、自転車を借りて散策する事に♪いろんな種類の自転車が沢山ありますよ!そして、毛並がとっても美しいお馬さんです♪
このお馬さんと一緒に、写真を撮りましたがとにかく大人しい!
とってもお利口さんの馬でした(笑)

d0178412_22103611.jpg


園内の所々にある厩舎からは、GIを制覇した馬たちがひょっこり顔を出しています♪
d0178412_22103809.jpg


おかっぱ頭風で毛フサフサのお馬さん♪個性的で少し笑えます!
d0178412_22104025.jpg


小さい仔馬やポニーなどもたくさん居ますよ♪
d0178412_22104248.jpg


こちらは、ポニーのサミーちゃん♪小さくってとっても可愛いです(笑)人気者らしく、サミーちゃんを沢山のお客さんが取り囲んでいました(笑)
d0178412_22104449.jpg


広い草原に馬が放牧されているのを見たり、テニスやパークゴルフ、サイクリングなど・・かなり楽しめます♪新千歳空港からは、無料送迎バスもありますので少しの空き時間に立ち寄るのもおすすめな場所です。
[PR]



by 123diary | 2015-09-24 22:59 | 北海道部 | Comments(0)

宝塚星組『ガイズ&ドールズ』観劇♪

ピーMENです٩(๑>▽<๑)۶
シルバーウィーク突入ですね。
天気もいいし、出掛けましょう。

宝塚星組『ガイズ&ドールズ』を観劇してきました!
ブロードウェイ ミュージカル・コメディ

d0178412_17254973.jpg

久々に1本物ブロードウェイ・ミュージカルを観劇しました。
実は、コメディが苦手な私008.gif
舞台になると尚且つ笑えない。何が面白いのか分からない。客席がアドリブを期待しての笑いが起こると引いてしまって025.gif

今回は星組トップの北翔海莉さんのお披露目公演でもあったので、声の渋さ・歌の上手さ・芝居の安定感を堪能しました003.gif
見応え充分の作品です。


[PR]



by 123diary | 2015-09-20 17:11 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル