1・2・3号日記

タグ:3号:ぽんの報告 ( 29 ) タグの人気記事




ただいま梅田はツルのたい焼きweek中です>゜))彡

みなさまこんばんは!
忘れられた頃にでてくる3号ぽんです。
たい焼き専門ですみませんっっ

d0178412_2350414.jpg
おかげさまで、たい焼き部もすこしずつ部員が増え、
イチオシたい焼き屋さん 『ツル』 &カスタードたい焼きの普及活動も順調です>゜))彡

ツルのカスタードたい焼きの美味しさは、味わってもらわないとわからない!
そのためにはツルの出店情報をお知らせしなくては!

と言いつつお知らせが遅くなってしまいすみません。。
ただいま『ツル』のたい焼き、梅田阪急に来ております~>゜))彡

5月のツル出店スケジュール、現在わかっている日程はこちらです♪
--------------------------------------------------
 梅田阪急 5月1日(水)~14日(火) 【お詫び】 終了していました(:_;)
 千里阪急 5月15日(水)~
 宝塚阪急 5月29日(水)~
--------------------------------------------------

d0178412_0104359.jpg
わたくし梅田で待っとります~

d0178412_01511100.jpg
しっぽまで美味しいよ♡

そしてそして、たい焼き部モアイ部、まさかのコラボが実現しました!
くわしくは後日!3号ぽんでした。
[PR]



by 123diary | 2013-05-09 00:10 | たい焼き部 | Comments(0)

お正月だよ!たい焼き部>゜))彡

新年あけましておめでとうございますっ
昨年、2回しか登場しなかった3号ぽんですっ

今年も超マイペースな更新になるかと思いますが (すみません・・・)
2013年もよろしくお願いいたします。

さてさて、新年第1弾の話題はコチラ (また?)
d0178412_011164.jpg

めでたいお正月には、やっぱりたい焼きですっ
たい焼きといえば、和歌山のイチオシたい焼き屋さん 『ツル』 ですっ

定番の粒あんはもちろん、香り豊かな抹茶たい焼き!
d0178412_0113412.jpg

一度食べたら虜になる、絶品カスタードたい焼き!
d0178412_0115468.jpg

美味しいたい焼きは数あれど、
ツルのたい焼きは幸せ度がちがいます・・・

たい焼き部発足の原点になった 『ツル』 のたい焼き
本日より梅田&宝塚にやって来ます>゜))彡
--------------------------------------------------
 梅田阪急 1月2日(水)~8日(火)
 宝塚阪急 1月10日(木)~15日(火)
--------------------------------------------------

今年もたい焼き日和の1年になりますように!
3号ぽんでした。
[PR]



by 123diary | 2013-01-02 23:11 | たい焼き部 | Comments(0)

インド料理 マハラニ

こんにちわ(^∀^)/ ピーMENです

先日、ぽんさんと行った『神戸ジャズストリート』の帰りに行った
【インド料理 マハラニ】を投稿します。
ぽんさん行きつけのお店なのですが、私が投稿してもイイのかな?
ぽんさんとの共同報告です。
d0178412_20331472.jpg
【Aセット】880円
この時は、野菜カレーと海鮮カレーの2種類、チキン、サラダ、ナン付き

辛口を注文しました。辛かったです(>.<)
辛いのは大丈夫なはずなのですが…最初は甘口の方が良かったかな。

でもすごく美味しかったです。インド料理は初めてだったのですが、
美味しいだけあって、席は埋まっていて、カウンターに座りました。

ナンもフワフワで、野菜カレーと海鮮カレーに付けて食べたら
病み付きになりますね。

【シシカバブ】も注文しちゃいました。
d0178412_2042392.jpg
羊肉をローストした串焼きだったかな?
すみません記憶が曖昧でして008.gif
そのシシカバブに付けるソースがこちら
d0178412_20513553.jpg

辛いソースとさっぱりソース。
辛いのは本当に辛い。
[PR]



by 123diary | 2012-10-14 20:30 | グルメ・ランチ | Comments(0)

神戸ジャズストリート2012

こんにちわ(^∀^)/ピーMEN です
今回は、特派員3号:ぽんさんと行って来ました。
ですので共同報告です。

【神戸ジャズストリート】
10/6.7と神戸の三宮、北野町、トアロード界隈で行われるジャズライブ♪
今回で第31回を迎えました。

ぽんさんがお一人で行くというので、ついて行きました(^^;
私はヒマだったので。

C. ピータースと秋沢一とスイング・エース
ANAクラウンプラザホテル4F ザ・バーにて
d0178412_17353851.jpg
初めて生ジャズを
聴いたのですが…
良いものですね。

C.ピータースさんの
スラッと長身に
パッチリ開かれた
大きな瞳
ハスキーボイスで
キュートでした。
d0178412_17574499.jpg
サックス&クラリネットのダビット・ルカーチさんはすごく謙虚な誠実な方なんだな~っと
思わせるくらいお辞儀が丁寧でした(笑)生サックス演奏に見とれてしまいました。
ジャズのサックスはすごくカッコイイですね。弾けたらどんなにイイか…

D.ハイトガーとニューオリンズ・ラスカルズ インドクラブにて
d0178412_1853396.jpg

会場が広く、沢山のファンでいっぱいでした。
すごい!! 
ジャズファンの多さ、
そして年配の方々が多くて
ビックリしました。
知ってる曲もあったので
楽しかったです。

d0178412_18121083.jpgジャズトランペット奏者
D. ハイトガーさんの
華麗なる演奏は、
迫力があり
聴きいっていました。

ニューオリンズ・
  ラスカルズの
皆様もすごく上手くて
ジャズの深さを
身に沁みたと言うか…
ジャズを知らなすぎた
事を実感しました。

秋沢一とスイングエース ホテル北野プラザ六甲荘
d0178412_18315664.jpg

私は知らなかったのですが“ジャズ”って“即興”で弾くんです。
楽譜の演奏から
ソロ演奏になる時に
“即興(アレンジ)”で
演奏して、また楽譜に戻る。
よく分かりませんよね008.gif
その曲のリズムとその場のひらめきでアドリブの様に演奏します。
楽譜に載っていない演奏をすると言う事です。難しい045.gif
そんな難しい事を習っている“ぽんさん”はすごいよ!!

そして今回、ぽんさんが楽しみにしていた方の登場!!
International Hot JAZZ Quartet
E.ロウベル D.ハイトガー P.アルデリッギ B.ブレーガー 《インドクラブにて》
d0178412_18564184.jpg
独・伊・米・3ヶ国が結集!! 皆、英語で喋りながら演奏してました。
陽気に、緊張とかしてないんだろうなってくらいリラックスムードでした。
でも、海外ジャズは何だか雰囲気と迫力、観客の期待感が会場全体を包み込んでいました。
素晴らしかったです。感動。思わず『ブラボー』っと言いたくなる演奏でした。
d0178412_1942234.jpg
ぽんさん♪お気に入りの
ジャズピアニスト
パオロ・アルデリッキさん。
演奏終了後、ぽんさんは購入しておいたCDに
サインをして戴きました。
演奏終了後、待ち時間など…演奏者にサインを
お願いしたら、
快くサインしてくれます003.gif
面白い事に、空き時間があるのか、自分の演奏が終われば、
神戸の町をブラブラしている外国の演奏者を見かけました001.gif
さっき演奏してましたよね?っと声掛けたくなるくらいに、
演奏者との壁が無いというか…街に溶け込んでいるというか…
来年は私もサインしてもらおうっと♪。
d0178412_1932771.jpg
最後はスタンディングによる拍手喝采!! 

演奏が終わってしまった寂しさと素晴らしい演奏を聴けた嬉しさとが混同してしまい
変な気持ちになってしまいましたが、本当に最高のジャズ演奏でした。
2日間の開催だったのですが、来年は2日とも行きたいです。
それまでに色んなジャズを聴いて勉強しよう。

以上 ぽんさんとも久々に会えて、素晴らしいジャズも聴けて、楽しい一日でした。
[PR]



by 123diary | 2012-10-10 19:37 | 音楽部 | Comments(0)

【たい焼き部】ツル、夏限定たい焼きやって来る

たい焼き部・部長の3号ぽんです。
いつもいつもご無沙汰しております。
おかげさまで、元気にたい焼き食べております。

「たい焼き部はじめました」でご紹介した、イチオシたい焼き屋さん『ツル』
今月も地元・宝塚阪急にやって来ました!

なにせ1ヶ月に1度しか来ないレアなたい焼きなので、お腹も気合が入ります。
たい焼き(のため)ダイエットをして、素敵な笑顔のおばちゃんの元へ♪

愛しのカスタードたい焼きほか一通り注文し、ふと横を見ると
なんと「たい焼き部はじめました」の記事が!

d0178412_1404379.jpg
出店する時にはいつも持って行って下さってるそうです。
嬉しいー(:_;)(:_;)

定番たい焼きに加え、今回のおすすめは夏限定の「あんわらび」

d0178412_148568.jpg
たい焼きの中にわらびもち!?と思われるかもしれませんが、
コレが意外なおいしさなんです。
生地×あん×わらびもちの絶妙なハーモニーを(画像で)お楽しみ下さい。

このイチオシたい焼き屋さん『ツル』
宝塚阪急の他にも、西宮阪急三田阪急に来ています。
お近くの方、ぜひ1度機会があれば味わってみて下さい>゜))彡

d0178412_1505847.jpg
今日もおいしいたい焼きに感謝。
3号ぽんでした。
[PR]



by 123diary | 2012-06-25 00:33 | たい焼き部 | Comments(0)

たい焼き部はじめました>゜))彡

相変わらずのマイペース更新ですみません&無駄に部ばかり増やしてすみませんっ
3号のぽんです。

モアイ部につづき、たい焼き部も本日いよいよ発足。
なぜ、たい焼き部なのか?
まずは発足の経緯からお話したいと思います。

今では考えられないことなのですが、
わたくし子供の頃からたい焼き、というよりあんこが苦手で・・・
自分からあえてたい焼きを買うことは、それまでありませんでした。

そんな私のたい焼き人生を変えたのは、
近所のデパートに催事でやって来るたい焼き屋さん『ツル』

d0178412_1495775.jpg
ふだんは買わないのに何となく買って帰り、その美味しさに感動。
「つぎはいつ来ますかっ!」と毎回聞いてしまう位、
ここのたい焼きの虜になってしまったのでした。

d0178412_1522420.jpg
ツルのたい焼きの魅力は、もちっとした食感の生地&たっぷり詰まったあん。
抹茶生地のものがあったり、冬なら芋あん、秋には栗あんと季節ものも充実。
「あんこ苦手だったっけ?」とあんこ嫌いも忘れてしまうほどの美味しさ。

あんの美味しさもさることながら、私の一押しは何といってもカスタード。

d0178412_1533764.jpg
私がたい焼きに目覚めたきっかけは、まさにこのカスタードなんです。
もちっとした食感の生地にぴったりの、優しい甘さのクリーム。
色んなとこのカスタードたい焼き食べましたが、ここのが断トツです。
もう他のとこのは食べられません。

そんな私のたい焼き人生を変えたツル、
そしてカスタードたい焼きの美味しさを広めるべく
たい焼き部発足に至ったのでした>゜))彡

そしてそして、このツルのたい焼き、もうすぐ宝塚阪急にやって来ます!
3月29日(木)~4月3日(火)の1週間、素敵な笑顔のこちらのおばちゃんが目印ですっ

d0178412_1551651.jpg
くわしくは宝塚阪急イベント情報をどうぞ!
http://www.hankyu-dept.co.jp/takarazuka/event.html

たい焼き(のために)ダイエットがんばるぞ!
おばちゃん待っててねー!
3号ぽんでした。
[PR]



by 123diary | 2012-03-27 23:25 | たい焼き部 | Comments(0)

☆ MOAI the X'mas ☆

たいへんご無沙汰しております。
ご無沙汰すぎて、「はじめまして」の方がいいかもしれません。
はじめまして。3号のぽんです。

すっかり読み専になって、早…何ヶ月だっけ(すみませんっっ)
仕事がわんこそば状態だったり、JAZZピアノを始めたり、相変らず夜型だったりしながらも
元気に生存しておりました。

このたび、構想(というより放置)1年☆いよいよ発足!モアイ部報告をさせていただきますっ

先日、123号忘年会をした時に
1号:美瑛さん、2号:ピーMENさんから誕生日プレゼントをいただいたのですが、
その中の1つを開けてビックリ!

d0178412_2333422.jpg
モアイでございます

モアイ好きの私のために、
ピーMENさんが『鳥取砂丘モアイ』をプレゼントしてくれましたー!!

こちら、名前のとおり鳥取砂丘の砂を使って作られたモアイなのですが、
一時は生産停止状態になったくらい、人気の商品なんです。

私も前から気になってたのですが、
まさか誕生日プレゼントでいただけるなんてー(:_;)

学生の頃、定価2万円のモアイの置物を買おうとして
「やめときやっ」と友達に全力で止められてから十数年(よい友だ)
とうとう我が家にモアイがやって来てくれましたー!

d0178412_2354356.jpg
砂丘×モアイのすてきな組合せ☆

いよいよ発足したモアイ部、来年こそ精力的に活動できるよう、
モアイ部・部長としてがんばっていきたいと思います(゜_J゜)

d0178412_029739.jpg

美瑛さんからファーのバッグ&ピーMENさんからカーディガンまでいただきました(:_;)
素敵なプレゼントを一杯ありがとうございました!!
[PR]



by 123diary | 2011-12-25 23:25 | モアイ部 | Comments(0)

SKIN FOOD

近所にある 『たこ焼き・コーヒー 喫茶たんぽぽ』 に入ってみようか悩んでいる3号です。

OPEN以来、ゆっくり見れていなかったLUCUAに行って来ました。
特にコレといって目当てのお店はなかったのですが、
前から行きたかった韓国コスメのお店 『SKIN FOOD』 でお買い物を。

食べられる素材を使った、韓国の自然派コスメブランドで、
関西では三宮店につづいて2店目です。

d0178412_23545665.jpg
(左) @cosmeでベストコスメ大賞を受賞した、黒糖パック 「ブラックシュガーマスク」
(右) 敏感肌にも使える、アロエの部分用メイク落とし 「アロエウォーター」

ブラックシュガーマスク、たしかに良いですっ
黒糖には古い角質をとってキメを整える効果があるそうで、
ザラザラした手触りのマスクをお湯で溶かし、顔に塗ってしばらく置いた後、
洗い流すのですが、ほんとにキメが整い、毛穴も目立たなくなりました。
さすが賞を取る&店員さんが「名物商品です」と言ってただけのことはある。

アロエのメイク落としも、化粧水のような使い心地でなかなかオススメです。

サンプルセットをいただきました。
d0178412_23562584.jpg
ジンジャー・グレープ・オレンジなど、パッケージもかわいいフードコスメが揃っています。

各階を一通り回り、レストラン街の人の並びっぷりにビックリし、
「ここでごはん食べるのはだいぶ先だな・・・」ときっぱり諦めて帰った、とある休日でした001.gif

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2011-07-03 00:10 | ショッピング | Comments(0)

今日もいちにち

近所のスーパーに売っている、
レモン味のメロンパンに疑問を抱いている3号です(メロンなのレモンなの)

いつだったか、ある雑誌に 「寝る前に前向きなことを考えると実際そうなっていく」
というようなことが書いてあったので、早速その日から試してみました。

その雑誌曰く、
“ 今日も一日、自分はあらゆる面で改善した!” と思うのが効果的とのことだったので、
毎日寝る前に “ 今日も一日~ ” と(心の中で)唱えてみました。

でもすごく疲れてる日は忘れてしまい。
思い出しても “ 今日も一日・・・今日も一日・・・なんだっけ ” となってしまい。

だんだん面倒になってきたので
“ 今日も一日、オツカレ ” とか
“ 今日も一日、バンザイ ” とか自己流になっていきました。

が、意外とコレ良いかもしれません。
次の日の朝の目覚めが良い感じです。

みなさんも良ければ “ 今日も一日○○○ ” をやってみて下さい001.gif

d0178412_118162.jpg
By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2011-05-29 23:57 | 日常 | Comments(0)

母の日デート : 世界3カ国めぐり (?)

インターホンが鳴ったら、いつでもすぐに出られる。
ようになりたい3号です。

昨日、5月8日は母の日。
毎年何をプレゼントするか、あれこれ悩むのですが、
今年は「そうだ!デートにしよう」ということで
かなり思いつきの母の日デートをしてきました。

~ 母の日デートコース ~

その1. インド料理
d0178412_9283633.jpg
母の日デートと言うわりには、自分が食べたいという理由でインド料理です。
チキン・野菜たっぷりの本格インドカレー&びっくりサイズのナンで、お腹一杯に。

その2. アート鑑賞
d0178412_9285645.jpg

インドの次は、フランスへ

伊丹市立美術館で開催中の
「シャ・ノワール展」


19世紀末~20世紀初めの
パリ・モンマルトルの絵画やポスター、
影絵など、見ごたえある作品がずらり。

フランスの人って
大人の部分と子供の部分、
紳士的な所と奔放な所、
両極端なものを同時にもってるイメージが
あるのですが、昔の作品からも、
やっぱりそんなイメージを受けました。

そこに、粋でオシャレな秘密があるのかな。
その3. 帰国
d0178412_9291346.jpg




そして最後は日本へ

酒蔵を改装して作られた、お酒のアミューズメント施設「白雪ブルワリービレッジ・長寿蔵」

レストラン・ミュージアム・ショップ・醸造場の4つのゾーンからなる施設で、
ここで母の日ディナーをしたかったのですが
お昼のインド料理で全くお腹がすかず・・・

変わりに、ミュージアムでお酒造りの様子を
見学。
d0178412_9293698.jpg






そしてお酒をお土産に。

スパークリングにごり酒「絹がすみ」

日本酒と甘酒をソーダで割ったような、
飲みやすいお酒でした。
豪華 (?) 世界3カ国めぐりデート、これにて終了!
母よ、こんな自己満足&リーズナブルなコースでごめんね。
いつもありがとう。

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2011-05-09 23:35 | おでかけ | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル